どこの誰よりお餅はキラキラ

お餅をひたすら褒めまくるだけのブログです

「復活!もしも監督になって映画を撮るなら?」の集計結果

先日「復活!もしも監督になって映画を撮るなら?」と言うアンケートを実施した者です。集計結果をまとめたのでここに報告します!

 

参加して頂いた126名の名監督の皆さまありがとうございました。

 

 

◯集計結果

〜質問内容〜

1.主演は誰ですか?(※複数名可能)
2.どんなジャンルの映画を撮りたいですか?
3.どんなストーリーにしたいですか?
4.その映画のタイトルは?
5.その映画にキャッチコピーをつけるとしたら?
6.最後に一言

 

ここから先はジャンルごとに映画を紹介していきます。(※独断と偏見で選びました)

 

そのためまずはこちらの結果から…

 

・どんなジャンルの映画を撮りたいですか?

f:id:omochi_930:20180318094310j:image

今回新たにコメディ映画とSF映画を追加しました。

 

 

 

〜青春映画編〜

 

 

タイトル:海岸線沿いの色

主演:作間龍斗・岩崎大昇

ストーリー

恋愛もあるけど青春、みたいな。朝井リョウみたいな。青春群像劇みたいな。さくちゃんには写真部で美術部の女の子(変わり者)と仲を深めてもらう。その女の子視点もありで。曇りの日とかに海いって欲しいです。カメラ持って。たいしょうさんには優しすぎるゆえに裏で何か(家庭事情とか)に悩む。友情出演で中3組。とにかく美しい映像とポエトリーがみせる映画。主題歌はAimerかぼくりり。

キャッチコピー:君がいる”今”は、悪くない(劇中の女の子の台詞)

最後に一言:中3組が高校生になっちゃうなんて信じたくないよ(;;)やだ!やだ!

 

 

 

タイトル:ラストダンス

主演:作間龍斗

ストーリー

イメージは「シングストリート」で
ピアニスト志望だけど厳格な父から医師になって家業を継いでほしいと言われてる主人公(作間)塾の帰り道に中学の同級生だった友人(佐々木)とバッタリ出会い、ドラマーの彼が輝いてるところに魅せられピアノ出来んならお前もやれよ!的なノリでジャズかロックにハマる(その辺曖昧笑)
そして学校のマドンナ(ヒップホップでもいいけどバレエダンサー希望)に、文化祭でダンスと音楽が融合した出し物をする約束を取り付けて練習に励み、恋も進む
そんなこんなでバンド活動にのめり込むため成績はだだ下がり、佐々木役とマドンナ役の三角関係、バンドを辞めさせたい父との喧嘩シーンなどが見どころ!
感動のダンスと音楽の融合した文化祭の出し物がラストシーン

キャッチコピー:追いたい夢がある…

最後に一言:とりあえず作間君にピアノ、佐々木君にドラムがして欲しかったのでこうなりました笑
でもこうなるとイメージ「ステップアップ」か「リトルダンサー」的なのにして作間君にバレエ踊ってほしい気もするぞ!!笑
妄想楽しかったです、ありがとうございます!

ジャズかロックにハマる作間くん最高…

 

 

タイトル:夢重奏

主演:佐々木大光・作間龍斗・今野大輝

ストーリー

軽音楽部の人気3人組の中に美声の女の子がスカウトされて入るけど女の子は他の子達嫉妬されていじめにあい、トラウマになって声が出なくなるのを3人が癒してあげて将来デビューする、、、的なやつ。笑

キャッチコピー:青春時代にこんなイケメンいなかった

最後に一言:さくたいこんぴが出れば内容がカスくても全米が泣くと思ってます。

さくたいこんぴが軽音部…そんなの世界中の爆モテが集められてる…

 

 

タイトル:君の輝き、もう一度。

主演:永瀬廉

ストーリー

東京のはずれに稀有な程に透明な美声と、幼い頃から共に育ってきたギターでメジャーデビューを目指すシンガーソングライターの卵の永瀬廉(19)は親友で一番のライバルである同様に駆け出しの歌手の平野紫耀(21)と切磋琢磨しあっていた。ある夜二人を乗せたタクシーが大事故に遭ってしまい、救助が遅れた廉は聴覚をほとんど失う。大人達によりその事実を揉み消され、人間不信に陥ってしまいどん底の廉とは裏腹に、着々と夢へ近付いていく紫耀。そんな時廉は、同じく聴覚を失った黒島結菜に出会う。彼女との出会いにより廉の聴覚は奇跡的に少しずつ改善していき、普通の生活が出来るほどまでに。廉は幼い頃からの夢にケジメを付けるためにも、彼女への感謝の想いを込めた最後の歌を作る。その歌がやがて日本中を感動させることになる。

キャッチコピー:貴方もきっと輝ける。

最後に一言:永瀬廉くんってエモいです( ; ; )

エモい…なんだこれエモすぎる…

 

 

 

〜恋愛映画編〜

 

タイトル:白と黒

主演:井上瑞稀橋本涼

ストーリー

ヒロインは瑞稀くんの幼馴染で瑞稀くんはヒロインのことが好き。涼くんは瑞稀くんの親友ででキラキラ王子様系男子、と見せかけて実はかなりの遊び人。ヒロインは王子様な涼くんに惹かれるも瑞稀くんは裏の顔を知っているので全力で阻止する。涼くんはだんだんヒロインに惹かれて一途になっていく。的な感じ。

キャッチコピー:白に堕ちる黒に染まるどちらを選ぶ

最後に一言:黒い涼様が見たかっただけです。ごめんなさい。、

 

 

タイトル:まばゆいほどに、君。

主演:作間龍斗・清原果耶

ストーリー

冴えない女子高生(果耶ちゃん)がお花屋さんでバイトしている大学生(作間くん)に一目惚れ。毎日通い続けるうちに距離は縮まり、さらに好きは増すばかり。そしてだんだん惹かれ合う二人。だがある日、女子高生(果耶ちゃん)は大学生(作間くん)のある秘密を知ることになる…

キャッチコピー:『その秘密を知ったとき、私は…』想えば想うほど、苦しく、切ない。
“切キュン”純愛ラブストーリー。

最後に一言:“お花屋さんでアルバイトしてる大学生”という役を作間くんにやってもらいたいんです…作間くんはザ・少女マンガの『あまラブきゅんきゅん』じゃなくてもっとリアルな『切きゅん』が似合うと思います。
また、相手役は清純派な子がいいと思ったので清原果耶ちゃんにしました!
“作間くん×秘密”って最強だと思います!

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜お花屋さんでバイトする大学生な作間くんしんどいよ〜〜〜〜作間くんは絶対にあまラブきゅんきゅんより胸が引き裂かれそうになるくらいリアルな切きゅん!!!!

 

 

タイトル:子ども以上、大人未満

主演:髙橋優斗

ストーリー

先生×生徒の禁断ストーリー。大人しい美少女ヒロインが夏バテで倒れそうになったところを助けてもらってから、優しくて面白いみんなからの人気者の日本史の優斗先生に初恋をします。初恋なので恋の仕方もアピールの仕方も分からないヒロインは押して押して押しまくります。優斗先生は、普段はおとなしい生徒だったはずのヒロインに驚きますが、次々と見せてくれる新しい表情に次第に心を惹かれていきます。

キャッチコピー:先生、教えて。

最後に一言:優斗先生と恋したかっただけです!!!!!!!!あとちなみにヒロインが優斗先生のことを想っていることに気付いてしまった、ヒロインに思いを寄せる男子高校生役を那須くんにお願いします。

鼻血出そう…優斗先生と恋したい…全国民の願いです……

 

 

タイトル:女の子の役名がいいです!

主演:平野紫耀

ストーリー

死ぬことができない吸血鬼の女の子と人間平野くんの恋。
後天的に不老不死になってしまうが幾度ものバンプ狩りで仲間はほとんど死に、同じ吸血種と出会うこともほとんどなくなった女の子がいい。
何千年も生きて孤独を彷徨い、心を閉ざしてしまった不老不死の女の子に平野くんが一目惚れしてアピールしまくった結果女の子が少しずつ心を開いてくれる。すごく大切なお友だちくらいにはなれる。平野くんのことも信頼しきって自分の正体も打ち明けられる。女の子もきっともう平野くんが好きなんだけど、自分は平野くんと一緒に歳をとれないし平野くんを吸血鬼に変えたくないしそもそも後天的に不老不死になった自分は変える力を持ってない。変える力を持つバンプも出逢ったことがない。から恋人という立場になるのはずっと拒否してしまう。そんな中でまたもや人間と隠れバンプが争いを起こしてそれに平野くんと女の子が巻き込まれちゃう。女の子は不老不死だから何されても平気なので、「何かあったらわたしが守るよ、わたしは死なないから」って切ない笑顔で平野くんに笑いかけるんだけど、女の子が刺されそうになったときに平野くんが女の子を守ろうとして盾になってしまう。もちろん平野くんは人間なので死んじゃう。死ぬ間際に女の子が「なんでわたしをかばうの!」って泣きながら怒ったら「刺されても死なないかもしれないけど、でも痛いでしょ?君が痛くなるのが嫌だなって思ったら勝手に身体が動いてたんだよね」ってすごい優しい笑顔で女の子を見つめて欲しい。あと、女の子が守るよって笑いかけた笑顔のその切なさとか哀しみとかが嫌で、だから女の子に自分が不老不死であることを身をもって自覚して欲しくなくて庇ったというのも理由の1つになっててほしい。
平野くんが息絶えたあとで女の子から平野くんに最初で最後の口づけをしてほしいし、勿論バンプ狩りされてるから2人のラブシーンお構いなくみんな女の子を襲ってくるし、刺しても刺しても死なない女の子にみんな恐怖を感じます。平野くんが死んだ大きな哀しみが女の子の中で大きな怒りに変わり、女の子は街中を焼き尽くすし、その街に人の影はなくなるし、焼き尽くした街を見て我にかえった女の子はまた愛しい人を失った哀しみとか街を焼き尽くし街人を焼き殺した罪悪感とかを背負って再び終わることのない孤独を彷徨ってほしい。

最後に一言:自分のブログでやれよ並みに長くなりました!そして主演平野くんのくせにヒロインの子が主演みたいな終わり方になってしまってる!大変申し訳ありません!こういう奴がいると集計大変かと思いますが、とっても楽しみにしています〜!楽しいアンケートありがとうございました!頑張ってください!

鳥肌立ちました…天才すぎて鳥肌立ちました…レッドカーペット用意したい…

 

 

タイトル:拝啓、東京の空

主演:作間龍斗と若手女優さんのダブル主演

ストーリー

舞台は昭和末期の東京。主人公の引っ込み思案で友達が少ない女子高生は雑誌の文通コーナーから知り合った本人曰く『田舎に住んでいる』という年上の女性と文通していた。悩み相談や他愛もない手紙で、心を開いていく2人。そんな彼女と初めて会う約束をし、東京の主人公の自宅近くで待ち合わせをする。家に泊まってもらうつもりだった。
ところが、約束の場所に現れたのは同世代の男の子(作間)だった。
彼は彼女の弟で、姉は今朝事故で亡くなり、自分は主人公との約束を知っていたので教えにきたのだという。
彼女との手紙が心の支えだったことを親身になって聞いてくれた彼。その優しさに段々と惹かれていく。彼とすっかり打ち解けた次の日、大都会に胸踊らせる彼を彼女と行くはずだった場所に案内する。
彼女が泊まるはずだった日数、彼は泊まっていった。惹かれあう2人。ところが最後の日の朝目覚めると、彼はどこにもいなくて、荷物もなかった。
残された手紙を読み、主人公は、今度は自分が彼に会いに行く決意をする。

キャッチコピー:あなたにとって、大切な手紙を残したいのです。

最後に一言: 弟というのは嘘。男の子は年齢と性別を偽って主人公と文通していた。手紙から主人公の真っ直ぐさに惹かれていたが、会うことになってしまい、また嘘をつくことにした。真っ直ぐで素直な主人公に嘘をついている自分が醜く思えて、挨拶もせずに去ることにした。本当に主人公のことが好きだった。
っていうのを最後の手紙で伝えてほしい。

 これいつ公開されますか?見たくて見たくて震えてます。

 

 

 

〜ホラー映画編〜

 

タイトル:ザ・永瀬廉の日常クラブ

主演:永瀬廉

ストーリー

ある日、隣人として引っ越してきた永瀬廉。普通の男子学生に見えたが実は…。
年上をダメにしてしまうキラー!?
母、姉、近所の叔母さん達次々に永瀬ワールドへ引きずり落とす!
顔面だけで生きていける男!顔が好きになったらあら大変、性格まで2次元ハイスペック男子
漫画の世界から引っ越してきたの??レベルの美男子永瀬廉にみんなイチコロずっきゅんバッキュン♡♡

キャッチコピー:1度見たらハイスペック男子のオタク

最後に一言:永瀬廉くん!普通の恋愛映画やってください!大画面で君の顔を見たい!金を払いたい!!ムビチケ買います!

 

 

 

 

〜サスペンス映画編〜

 

タイトル:花埋もれ

主演:佐藤勝利

ストーリー

「この町の外れにある薔薇の塀に囲まれた大きなお屋敷にはおなごを喰らう人喰い花が咲いているから近寄ってはいけないよ。」ヒロインは大人たちの言いつけを忘れ、ある雨の日そのお屋敷の前を自転車で通りすぎようとすると、塀の前でこの世のものとは思えないほど美しい少年が雨に当たられながら薔薇を見ている。ヒロインはどうしても気になり彼にハンカチを手渡し…。そこから狂い出す運命の歯車…。最終的には勝利くんを巡って老若男女が殺し合いをするお話笑、それに巻き込まれるヒロインのことは幼馴染で鎌倉の先生のところに書斎に行ってるゆうぴが助けてくれます…

キャッチコピー:その少年は、花より美しい

最後に一言:楽しい企画ありがとうございます…!ポスターは塀をバックに大友くんみたいなかんじで薔薇の花を加えてこちらを見つめてる勝利くんで…!

佐藤勝利さんと薔薇ってこの世の最高レベル………

 

 

タイトル:向日葵(サンフラワー)の黒夜

主演:佐久間大介

ストーリー

大学生。人当たりがいい、ヒロインの幼馴染の彼。持ち前の笑顔ですぐに人と仲良くなる。ある日を境に、ヒロインの周りの人が次々と襲われる事件が起こった。目撃者はみな、「まるで人間じゃないみたいだった」と、犯人が「狂気の沙汰ではない目をしていた」ことを怯えながら言う。教授、バイト先の先輩、親友。軽症から亡くなってしまったりと、ヒロインの周りから人がいなくなっていく。そんな中ヒロインを支えてくれていたのは、彼(佐久間くん)と付き合って1年が経った彼氏(阿部亮平くんだと尚良し)だった。なんやかんやあって彼氏を殺そうとする犯人。彼氏が軽い怪我をしてしまい、不安になったヒロインは彼(佐久間くん)と一日中一緒にいることを決め、彼氏にも許可を取り彼の家で夜を過ごす。3日目の晩、彼氏がもうすぐ退院することを告げ、今日が最後だとお礼を言うヒロイン。就寝後、真夜中に誰かに揺すり起こされると彼(佐久間くん)がウインドブレーカーを着てフードを被って横に立っていた。「犯人が出たらしい。◯◯(ヒロイン)の家に押し入ったみたいだ。ここから近い。一緒に逃げよう」などと言われ慌てて彼(佐久間くん)の家から抜け出す。手を引かれ走り続ける中で、ヒロインは気づいてしまう。彼の腕がどす黒い何かで濡れていることに。慌てて引き止め問いただすが、それでも「いいから!」と走り続ける彼。彼の車に、怯えながらも乗せられるヒロイン。発車した車内で、ヒロインは一番信じたくない疑いを彼にぶつける。彼氏との1年の日から犯行は始まり、徐々に身近な人へと標的が変わっていった今回の犯行。ずっと信じ、支えられていたはずなのに、それを成し遂げられるのは彼しかいなかった。彼は笑って「ようやく気づいた?」とヒロインの頭を撫でる。ビクッと怯えるヒロイン。全てヒロインのことを好きな彼が起こした犯行だった。車での逃亡劇も虚しく、追ってきた警察に囲まれる彼の車。舌打ちする彼を横目に、ヒロインは助手席から飛び降りた。転がり落ちたが無事保護され、彼はその場で逮捕される。ヒロインが拐われたと知り一足早く退院した彼氏がヒロインに駆け寄り、抱き締める。警官に連れられながら彼はそれを見て、「やっぱりダメだったか」と肩を落とした。
しばらくして事件のほとぼりが冷めた頃、彼に面会に行くヒロイン。「子供の頃から守ってくれる◯◯くんが大好きだった。ずっとこのままわたしたち親友でいられると思ってた。待ってる。ここから出られた日には、またもう一度、友達からはじめよう」と告げる。彼は泣き崩れ、「俺が見てない間に出て行ってくれ」と頼み、彼とヒロインは別れる。
そこから10〜年後、彼の出所の日。刑務所から出てくる彼が、「…◯◯、どこにいるのかなあ」と笑った。

キャッチコピー:真実の愛がどこにあるのかを、わたしたちは知らない。

最後に一言:長々と申し訳ありません。佐久間くんにはサイコパスな役をして欲しかったのでこんなお話になってしまいました。
最後の笑うシーンは、見方によって『ヒロインらとの再会を喜び、新しい人生を楽しみにしている』と『もう一度ヒロインを手に入れようと決意する』という二つのエンディングを観た人に想像させるような演技をしてもらいたいです。えっどっち!?ってなるやつです。いやまあそもそも彼は出所できるんですかね、罪の重さ的に。

怖すぎてアンビリバボー観てるのかと思いました…

 

 

 

タイトル:主犯

主演:井上瑞稀

ストーリー

井上瑞稀の幼馴染、橋本涼の親が生活の限界で自分の親に金を借りまくった上に返済もしてこず、逆に借金まみれになった両親が2人同時に自殺。瑞稀は心の底から涼の親を恨んだ。お金や生活に余裕がなかったため祖父母の金を使い、自分も働き、なんとか返済するも怒りはやはり抑えられない。最も残酷な方法で傷つけようと企んだ瑞稀はまず夜中に家に忍び込みペットの犬を殺した。その次は叔母、叔父、誰にもバレないやり方で涼の親周りの人物を次々と殺していく。そして恨みに恨んだ結果幼い頃から仲良くしてきた涼まで殺してしまう。最後は病んでしまった涼の親の目の前に現れ嘲笑しながら涼の親を殺す、復讐劇。

キャッチコピー:最も酷く、儚い復讐。

最後に一言:1回目詳しく説明できず2回も送ってしまってすみませんでした!!とにかく瑞稀くんに演技のお仕事がくるように願ってます!!

 

 

タイトル:永遠に眠る

主演:平野紫耀

ストーリー

主人公は幼少期に親友のレンを失い、その復讐をしながら生きてきた少年、ショウ。しかしレンは実は生きていた、しかも誤解から罪のない人たちまで傷つけていたことを知って、今までの人生に葛藤する。周りの人(キシクンなど)の助けで生きて行くことを決意。要は闇を背負った紫耀くんが見たいんじゃあ(cv.ノブ)

キャッチコピー:僕の存在する意味が、ある日突然見えなくなった。

最後に一言:集計お疲れ様です!本当に楽しみにしています。性癖がダダ漏れですみません…だがしかし反省はしていない…(しろ)

 

 

 

〜ヒューマン映画編〜

 

タイトル:ぼく、ワーカホリックですか?

主演:永瀬廉

ストーリー

就活を乗り越え晴れて憧れの商社マンになった主人公(永瀬廉)
しかし数字に強い彼はバックオフィスばかり任されるようになってしまう理想とはかけ離れた毎日
海外に飛び出したいのに、どうすれば…恋愛も会社の同期の可愛い女子、できる美人な上司、大学からの彼女の間で揺れ動き、働くってなんだっけと社会人としての葛藤を描くお仕事ムービー!

キャッチコピー:全社会人応援ムービー!

最後に一言:商社のことさっぱり分かんないけどイメージで書きました笑 フレッシュな新卒エリートリーマンな永瀬君が見てみたい!更には仕事ができて若手の中でも花形部署に入れられちゃうライバル役にジャニーズの誰かでもいいな、顕嵐君とか
楽しかった!どうもありがとうございます〜

 

 

主演:髙橋優斗

ストーリー

幼い時に親からの愛を得られず育った優斗は何事にも無気力な青年になっていた。ある日道端で猫を拾った優斗には次から次へと不思議な事件が巻きこまれる。その猫にはある偉大な力が備わっていて…。事件と猫を通し人の愛を知っていく物語。

キャッチコピー:全米が泣いた、奇跡のストーリー

 

 

タイトル:双子

主演:佐藤勝利平野紫耀

ストーリー

双子に生まれた彼らだが、親の莫大な借金により兄の勝利は金持ちの家に養子に出されてしまう。弟の紫耀は自分と家族が捨てられたと兄を憎み、復讐を試みる様になる。
しかしある時、兄・勝利が死んだと言う知らせが届いた。遺体の勝利の姿は以前の姿と変わり果てていた。勝利は養子先の家族から酷い虐待を受けていたのだ。紫耀は自分が大きな間違いをしていた事を知る。勝利は紫耀と実の親のために金と引き換えに養子先に連れていかれたのだ。
紫耀は復讐の対象を兄から養子先の家族に替え、ついに銃で殺してしまう。そして頭を撃って自分も死んでしまうのだ。
次に目が覚めた時、紫耀の目の前には勝利がいた。そこは天国だった。2人は和解し抱き合い、赦し合った。
「ぼくたちは、ずっとまえからいっしょだったんだ。」
「やっと、しあわせになれたね。」
「ずっといっしょにいようね。」
彼らが来世に生まれ変わったかどうか知る者はいないが、きっとこれからも同じ運命生き続けていくだろう。
〜完〜

キャッチコピー:〜悲しい運命に生まれた彼ら〜

最後に一言:しょりしょうで映画主演を張ってください。10300129回見ます。

 

 

 

〜アクション映画編〜

 

タイトル:リスキービジネス

主演:平野紫耀

ストーリー

ハニーの監督が平野君とベイビー・ドライバーみたいな映画が作りたいらしいので、この映画好きな私もそれに便乗
両親を交通事故で亡くした主人公(平野紫耀)は里親の元で生活して昼間はピザ屋のデリバリーでバイトしている
そして夜になれば巧みにバイクを乗りこなす闇の世界の運び屋、本当はこんな仕事したくない、でもバイクの技術を生かして里親に恩返ししたいが為に危険な仕事で荒稼ぎ中
そんなこんなで一目惚れした学校の先生をしている彼女とデートして運命の人だと思い、足を洗う覚悟をするものの中々闇社会と縁が切れない
これが最後と決めた仕事で彼が運ぶものとは!?
ベイビー・ドライバーリスペクトなのでドライブとカッコいい音楽がリンクした感じで、なんなら平野君歌っちゃいます、そして走ります、アクロバット満載です

キャッチコピー:運びます、あなたのために

最後に一言:我ながらタイトルだせえ!!笑
でも平野君が映画ならアクションしてほしいし、ベイビー・ドライバーが好きだからもはやリメイクでもいい笑

 

 

主演:HiHi Jets

ストーリー

寂れた安っぽい雰囲気の探偵事務所。冴えないけれど優しそうな所長と無愛想で無口な事務員、そしてそこに入り浸る学生風の5人組が日がな一日暇そうにしている。
その実態はお金さえ払えばどんな難題でも解決してくれるという「何でも屋」。
一体どんな依頼を引き受け解決しているのかは一切不明。正義の味方なのか、はたまた悪どい奴らなのか?平成の仕事人達があなたのお悩み解決します!
そんな連続ドラマが遂に映画化!今回の舞台はなんと香港!?
奪われたのはとある小国の秘宝と呼ばれる、時価10億円相当のダイアモンドティアラ。そして相手は世界的ハッカーに巨大勢力マフィアにまさかの国家組織??
史上最大、最凶の事件が今幕を開ける。

最後に一言:連続ドラマの映画化っぽくしてみました!
HiHiが諜報部隊って熱いな〜と思っていたらポンと思いついたので、映画っぽく壮大に話を拡げていったら海外に飛んじゃいました。(笑)
各々に個性があるので様々な方法で情報を集めたり、現場は飛び込んでピンチに陥ったり、敵方の美人スパイに騙されたり……といろんな要素を詰め込んで面白くしたいな〜。
尚、所長と事務員は元国家組織で暗躍したスパイという設定があります。

81818181818181回観ます!!!!

 

 

タイトル:顔面最強は世界を救う

主演:松本潤佐藤勝利

ストーリー

超能力の存在を世間から隠して日常生活を送りながらも、宇宙に潜む悪の大怪獣を次々と倒し密かに世界を危機から守り抜く兄弟2人の勇気と絆の物語

キャッチコピー:世界に誇る顔面により、映像に乱れもしくは放映器具の破損の恐れがあります。ご了承ください。

最後に一言:友情出演で新田真剣佑を出します。

この映画最後まで観れる人いるのかな…顔よすぎて眩暈しそう…

 

 

 

〜コメディ映画編〜

 

タイトル:那須の憂鬱

主演:那須くん

ストーリー

成績優秀ガリ勉眼鏡不憫キャラの那須くんがただただ不憫なだけのシュールコメディ

キャッチコピー:このシュールさにハマったら抜け出せない!

 

 

タイトル:リメイクだから『フリークス学園』笑

主演:高橋恭平、小島健、正門良規、道枝駿佑、長尾謙杜、猪狩蒼弥

ストーリー

海外の隠れ名作学園ドラマ『フリークス学園』のリメイク、舞台を関西でやっちゃう!
主人公の女子(以下A子)が東京から転校するところから始まる。頭いい弟役は猪狩君。
A子は転校を機に、今まで真面目だった自分と別れようと決心して学校サボりまくってる不真面目集団と仲良くなりだす。
モテるおばかな不良(恭平くん)心優しいけどちょっと重たい大男(こじけん)優しいのに不器用な少年(正門君)と仲良くなりだすA子。
そして弟役の猪狩君には真面目でオタクなお友達(みっちー、長尾君)ができる。
オタクで生真面目な弟とその友達は姉が危なっかしい不良集団とつるむのをやめさせようとしたりする。実はA子は恭平くんのことが好きで悪ぶりたいのだが良い子すぎて悪くなりきれなかったり、こじけん役は超いい奴で付き合うことになるのだが重たい(笑)とか、学園の落ちこぼれとオタクと呼ばれちゃうけど実はみんな優しいだけっていうホッコリドタバタ学園コメディ。

キャッチコピー:スクールカースト?知らねえよ

最後に一言:フリークス学園がただただ好きなのでつい…。恭平くんはダニエル役(ジェームズ・フランコ)っぽいし、こじけんは見るたびにニック役(ジェーソン・シーゲル)だと思っちゃう。正門君はケン役(セス・ローゲン)ほど皮肉屋じゃないけど。ただ弟役猪狩君にしちゃったけど、この弟役の成長過程は作間君に見えて仕方ない!!このジョン・フランシス・デイリーって俳優さん、ぷにぷにのオタク少年役してたけど今は180越えでBONESのイケメン刑事役してました…
マニアックでごめんなさいね。でもハマる人はハマる学園ものです!(フリークス学園の宣伝になっちゃう笑)長文失礼しました。

観たい!この映画観たい!

 

 

タイトル:Spotlight‼︎

主演:森田美勇人、宮近海斗(バーターで作間くん)

ストーリー

森田美勇人演じるダンスは超うまいが少しポンコツなヘタレ青年が父から受け継いだ経営難のキャバレーを何とか立て直そうと周りを巻き込みながらジタバタドタバタ奔走するコメディミュージカル。父の残した借金を回収しにきた超おぼっちゃま弁護士の宮近海斗に並々ならぬオーラと高い音楽センスを感じ、一緒にキャバレーで働いて欲しいと持ちかけるが…。(作間くんは森田のキャバレーの裏のゴミ捨て場を漁っていたところを拾わられる孤児。弟と妹がいる。トランペット担当)

キャッチコピー:輝くために僕らは歌い出す

最後に一言:ジャニーズがこんなに歌が上手いのだから日本もミュージカル映画たくさん作ってください、、、お願いします、、、

キャバレーを立ち直そうとする森田美勇人さんとか文字だけでアカデミー賞受賞

 

 

 

SF映画編〜

 

タイトル:恐怖!ナス地獄!

主演:那須雄登

ストーリー

世界みんながナスになる

キャッチコピー:見終わった後貴方もナスになってるかも....

ある意味ホラー映画……

 

 

タイトル:ともだちひゃくにんできるかな

主演:猪狩蒼弥・作間龍斗

ストーリー

猪狩くんと作間くんが知能と電子機器を駆使して渋谷の街を守る。作間くんはカタカタカタターンってパソコンを使って敵を分析し、猪狩くんは口喧嘩で戦って欲しいです。バトルシーンでは2人にローラー履いてもらって、敵を倒して欲しいです。

最後に一言:猪狩くんと作間くんに知能戦をして欲しいだけです。

 

 

主演:岩崎大昇

ストーリー

大昇が宇宙人で地上にやってくる

これ見た瞬間10分くらい1人で笑ってました……

 

 

 

◯感想

最後まで読んでくださりありがとうございました!

楽しい〜〜!!!!その一言に尽きる!!!!

 

 

第1回目「もしも監督になって映画を撮るなら?」

「もしも監督になって映画を撮るなら?」の集計結果 - どこの誰よりお餅はキラキラ