どこの誰よりお餅はキラキラ

お餅をひたすら褒めまくるだけのブログです

「もしも監督になって映画を撮るなら?」の集計結果

先日「もしも監督になって映画を撮るなら?」と言うアンケートを実施した者です。集計結果をまとめたのでここに報告します!

 

参加していただいた33名の名監督の皆様本当にありがとうございました!

 

さて、みなさんポップコーン🍿の準備は出来てますか!?ちなみに私はキャラメル派です(どうでもいい)

 

 

◯集計結果

 アンケートの質問内容は

  1. 主役にしたい人は誰ですか?(※複数名可能)
  2. どんなジャンルの映画を撮りたいですか?
  3. どんなストーリーにしたいですか?
  4. その映画のタイトルは?
  5. その映画にキャッチコピーをつけるとしたら?
  6. 最後に一言

の6つになります!

4.5.6の質問は必須ではないのにも関わらず回答してくれた皆様本当にありがとうございます!

 

ここから先はジャンル別に映画を紹介していきます。

 

そのため、まずはこちらの結果から

・どんなジャンルの映画を撮りたいですか?

 f:id:omochi_930:20170709125856j:image

青春映画や胸キュン映画が圧倒的に多いのかと思いきや、意外とサスペンス映画やアクション映画も多く驚きました!

 

 

 

〜青春映画編〜

 

タイトル:MY VERNAL DAYS!

主役:Wゆうと

ストーリー

野球少年の2人が甲子園を目指す青春ストーリー!ヒロインもいて2人は同じ人を好きになってしまうという恋愛も織り交ぜた話.....2人未来を追いかけるかのように夕日に向かって走り出すシーンでこの映画は終わります......

キャッチコピー:ー あの日の男の汗と涙・・・ そして友情と恋 ー

最後に一言

キャッチコピーってこういうことだっけ?(笑)楽しいGoogleフォームでした!結果使ってくれると嬉しいです〜!!!

 

 

タイトル:Memory

主役:正門良規・西畑大吾

ストーリー

売れないバンドマンをやっている正門の元にひょんなことから居候しにくる西畑。料理など家事はしないものの大家さんと仲良くなっていつのまにか家賃や光熱費を支払っていたり、金銭面では苦しい正門を助けていた。ある日ワイドショーに映るある俳優を指差し、「これ、俺やねん」と突然の告白。そのワイドショーが伝える内容は彼の余命があと半年ということ。「俺のこと、覚えてへんと思うけど。小学生の時、俺正門とバンド組むって約束してん。その夢、叶えたくて」徐々に正門の中に蘇ってくる記憶。西畑の為に、正門は奔走する…!
ラストは死にゆく西畑が「最高の思い出をありがとう」と呟きます。全米が泣く。

キャッチコピー:あの日、僕らは約束した。

最後に一言

とても個人的な妄想をしてしまいましたが楽しかったです…!日本の大俳優西畑大吾により俳優の仕事を!そしてバーターに正門良規を!この映画が実現したら20回見に行った上でBD布教用に5枚買います。

あの一言言っていいですか?これは間違いなく全米が泣きます……!

 

 

 

タイトル:ハイスクールデイズ

主役:橋本涼

ストーリー

涼くんが転校してきたクラスは崩壊していた。転校生が入ってきたことを機に、クラスを更生させたいと先生に頼まれた涼くんはどんどんクラスメイトの心を掴んでいくが、一番最初に仲良くなり、手伝ってきてくれた井上瑞稀が実は学級崩壊のリーダーだと気づき―

キャッチコピー:青春ってなんだろう。

最後に一言

タイトルださくてすみません!何度もアンケート答えるレベルで楽しいです、結果楽しみに待ってます!

ぜひ女癖が悪くいつも制服の下にパーカーを着ているクラスメイト役に作間龍斗くんをお願いします!(ゴマすり)

 

 

主役:重岡大毅

ストーリー

二宮くんや山下くんが出演していたStand Up!!のような少年マンガっぽい青春系がいいなと思います。恋愛、友情、コメディ要素、真面目なシーンや感動するシーンもあると嬉しいです。見応えがあって純粋にストーリーも面白いものならなお良しです。

 キャッチコピー:青春は、戻らないらしい。

最後に一言

面白そう!と思っていきなり飛びついたので企画者様のツイートなどを詳しく拝見出来ていなくて、ズレていたらごめんなさい。試しに色々考えるだけでも楽しかったです!

重岡くん少年マンガっぽい青春映画似合いますよね…

 

 

〜恋愛映画編〜

 

タイトル:綺麗なバラには刺がある

主役:那須雄登くん

ストーリー

彼女さんのことが好きすぎて那須くんがだんだん狂っていくストーリー

キャッチコピー:ヤバイ

最後に一言

ドラマ、映画関係者の方早く那須雄登くんを見つけてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

タイトル:cinderella nagatsu story

主役:長妻怜央

ストーリー

いつもはあんなにアホな長妻怜央が世界中の女を抱いてくストーリー

キャッチコピー:きっとあなたも長妻怜央の女に──

 

 

 

主役:作間龍斗

ストーリー

上京して10年、仕事も軌道にのってきたし、恋愛もそれなりにやってきた(今は上司と不倫中)けど、どこか心の中に物足りなさを感じてる女性がある日仕事帰りに家の近くの公園で捨て猫を見つけて家に連れて帰ろうとすると後ろから「ねえ、お姉さん、その猫拾うなら俺のことも拾ってくれない?あと火持ってない?」という声が聞こえ振り向くと作間くんが火のついてないタバコ加えて立ってるところから始まる物語。
なんだかんだで作間くんと猫を家に連れて帰り共同生活が始まるけど特に作間くんと突然恋に落ちることもなく淡々と過ぎていく日常を描きたいです。寝顔が可愛い、たまに作ってくれるオムライスの形がいびつ。

あと不倫が上司の奥さんにバレてちょっとした修羅場の時に作間くんが登場してヒョイっと腕を掴み連れ去るシーンは見ものですね。その後出会った公園で「おねーさんほんとバカだよね」とビール缶とタバコ持ちながら呆れながらも黙って話聞いてくれる作間くんは最高にかっこいい。
上司との不倫が会社でも噂になって弱ってるところに声をかけてくれた会社の同僚(成田凌)と女の子は関係を持ち始めて付き合うのかな?くらいまでいくんですけど作間くんと住み始めてから初めての朝帰りをして帰ったら作間くんがいなくなってて荷物もなくなっていて成田凌にゾッコンな女の子は特に探さずに2人の共同生活は終わり、作間くんのことを心配しない、思い出さないわけではないけど成田凌を連れ込んでそれなりに楽しい毎日を過ごします。でも成田凌は普通に付き合ってる女性がいるということが発覚、数日後なぜか成田凌が怪我をして出社、実は作間くんがバイトしてるバーで他の同僚と女の子のことをバカにするような会話をしてたので作間くんが殴ったと知った女の子、なんやかんやあってまた1人帰宅途中、公園に立ち寄ると足元に空き缶が転がってて「これ作間くんがよく飲んでたな」とゴミ箱に捨てようと手に取るとうしろから「おねーさん、その空き缶拾うなら俺のことも拾ってくれない?あと火持ってない?」 おわり

最後に一言

作間くん拾いたい一心で執筆しました

作間くんにビール缶とタバコ持たせたの天才すぎる

 

 

 

タイトル:

主役:濱田崇裕

ストーリー

表はとても優秀で人望のある出来たサラリーマンだけど、実は裏で色々と黒いことをしていて、それがバレてからの転落人生で本当に大事なものを見出す(?)

最後に一言

桐山担ですが、濵田くんに投票しました!!!!濵田くんに映画出演プリーズ!!!!偉い人よろしくお願いします!!!

 

 

 

タイトル:愛連鎖

主役:井上瑞稀

ストーリー

彼女がいるのにも関わらず

女癖が悪い主人公瑞稀。
彼女も瑞稀の女癖の悪さには
気づいていたが、それよりも瑞稀を
想う気持ちの方が大きく見て見ぬふり。
そんなある日、
転校してきた優斗(高橋)によって
ふたりの関係は変わっていく。
しきりに主人公に近づく優斗。
瑞稀にはない優しさと気さくな面に
徐々に惹かれていく彼女。

しかし、その人懐っこい
優斗の裏の顔はまだその時は
知る由もない。

キャッチコピー:その男、実に危険。

「女癖が悪い主人公瑞稀」この一言だけで面白そう…

 

 

 

〜胸キュン映画編〜

 

主役:浮所飛貴

ストーリー

とりあえず爽やかさMAXの王道ラブコメ!!!!

浮所くんのラブコメは最高…!

 

 

タイトル:きみのすべて

主役:髙橋優斗

ストーリー

「ハルフウェイ」みたいなやつ。物語に派手さはないけどリアリティに死ぬやつ。ハルフウェイの1番好きなシーンなんですけど、彼女に「私たちの好きの度合いは?」と聞かれて彼氏が「お前が1リットルで俺が5リットル」と答えると「その4リットル今ちょうだい!」と彼女が手を差し出してきて、そこにお弁当の唐揚げ載せちゃうんですよ。「もうー!!ちがーうー!!」と彼女に呆れられて「ちがう、ちがうかチャハハッ」ってちょっと困った顔して笑う優斗さんが見たい。

キャッチコピー:変わり続ける君を、変わらず見ていたいよ

最後に一言

趣味丸出しでごめんなさい。1ミリでも伝われ!!

「ハルフウェイ」予告だけ見たんですけど、あの自転車乗りながら手繋ぐやつ!あれ優斗くにやってほしいです!

 

 

タイトル:スローモーション

主役:髙橋優斗

ストーリー

ひと夏の恋!湘南とか海の近くの設定。
ある日にヒロインが転入してきて、優斗くんの幼なじみが話しかけて仲良くなることになるんです。優斗くんはその幼なじみが好きでヒロインと幼なじみと仲良しの瑞稀さんとかでお祭りに行くんですけど、幼なじみが先輩に誘われて行けなくなってしまいます。当日優斗くんが先輩と幼なじみが結ばれるところをたまたま見てしまった時、ヒロインが泣いていいよって慰めます。そこから優斗くんはヒロインに好意を抱くように…そして瑞稀さんも実はその子が好きになって…?(以下略)と言った感じのキュンキュンの青春ストーリー!

キャッチコピー:ー全女子の胸きゅんを詰め込んだ忘れられないひと夏の青春物語ー

最後に一言

わたしもリアルに恋してますが、そんな胸きゅんな展開になれるように頑張ります!!!(しらんがな)
無理だったら脳内でひと夏過ごしますね…☺️

いやあの本当にありがとうございます(?)もうストーリーだけでニヤニヤが止まらない…

 

 

タイトル:誰がラブホリ?~君と恋する100日~

主役:中島健人松島聡岡本圭人、松倉海斗、岸優太、神宮寺、中間淳太桐山照史手越祐也

ストーリー

ラブホリ決定戦。主人公を口説きまくって下さい

キャッチコピー:SNY!(セクシーなんかやばい)

キャッチコピーのセンスが優勝!!!!!

 

タイトル:青い花には。

主役:作間龍斗

ストーリー

ふらりと立ち寄ったカフェのイケメン店員・葵(作間くん)に一目惚れをした理央(23歳・OL)は、その日からカフェに通いつめ少しずつ距離を縮めていく。やっとの思いで葵をデートに誘うが、待ち合わせ場所に現れたのは制服に身を包んだ青年。なんと、彼女が恋に落ちたのは17歳の高校生だった!思わせぶりな葵の言動に振り回される理央の想いは報われるのか!?おバカOL×あざとDKの未体験ラブコメディ!!!
(以下監督インタビューより抜粋)
そうですねぇ、今回作間くんをキャスティングさせて頂いたのは、いい意味で年齢不相応な大人びた彼の雰囲気が葵の役柄に非常にマッチングしていたというのが一番の要因ですかねぇ。そんな彼の大人を手玉に取るあざとい一面も見てみたかったと言いますか。彼の新しい顔が見られるんじゃないでしょうかね、えぇ。(中略)一番好きなシーン?…そうですねぇ、自分が年上だからと精一杯背伸びする理央を見つめる葵の、あの愛おしそうな目はすごく良かったですね、あれは良かった。そのあと「俺そんなに子供じゃないよ?」なんつって理央の腕つかんでね!…あ、これネタバレかな?はっはっはっは!!!

キャッチコピー:俺のこと、好きになってもいいんだよ?

最後に一言

作間くんが年上の女の人を手玉にとる姿を見たいがために捏造したストーリーですが最も重要なのは彼がカフェでバイトをしているという点なのでカフェのシーンは命をかけて撮影したいと思っております。クランクインまでもう間もなく!!!

作間くんがカフェの店員やったら世界一!!!って産まれた時から言ってるくらい作間くんにカフェの店員やってほしかったのでありがとうございます!!!!

 

 

 

主役:作間龍斗

ストーリー

社会人のポンコツ系彼女と学生のクールビューティ系彼氏の恋愛ストーリー

キャッチコピー:年の差れんあい

最後に一言

作間くんに一刻も早くモデルの仕事がきますように

 

 

〜サスペンス映画編〜

 

タイトル:少年S

主役:佐藤龍我

ストーリー

HiHiB少年の周りに起こる不可解な事件を解決するべく奮闘する佐藤龍我くんの成長物語。ネタバレですが犯人はゆうぴーです(ゆうぴーに黒幕演じさせたいだけ)

キャッチコピー: 『もう赤ちゃんじゃねーよ。』彼の目は、最後まで少年だった。

最後に一言

今までのアンケートで一番回答が気になります!みなさんどんな映画を作りたいのか楽しみですー!

優斗くんに黒幕演じさせたの金一封…

 

タイトル:黒椿

主役:重岡大毅

ストーリー

成績優秀、容姿端麗、友人も多く人気者の大学生重岡。しかし裏の顔は組員を駒のように動かす闇組織の人間だった。重岡の本性に勘づいた友人(藤井流星)は重岡は何の目的でこのような悪事に手を染めているのかを暴こうとするが、闇の世界へ足を踏み入れた藤井の周りで数々の事件が起こり…。

キャッチコピー:本当の彼を、見つけられない。

待ってました!!!!!!重岡くん×サスペンス=最強!!!!

 

 

タイトル:PSYCHOPATH

主役:松島聡

ストーリー

いつも笑顔を絶やさない、密かに人気のあるクラスメイトの松島くん。私にとっても気になる存在だった彼を街なかで見かけて密かについていった路地裏で、松島くんが殺人を犯す瞬間を目撃してしまい…!?

キャッチコピー:あなたはクラスメイトの裏の顔を知りたいですか?

最後に一言

すてきなアンケートありがとうございました!結果を楽しみにしてます…!

 

 

 

タイトル:渦中

主役:二宮和也桐山照史

ストーリー

名家の二人の息子。1人は本妻の息子(桐山照史)、1人は妾の子供(二宮和也)。父親(吉田鋼太郎)の死と跡継ぎ問題、またもう一つのごくごく普通の家庭で起きた放火殺人事件とある養護施設に新たに入ってきた子供。2人は互いの思惑のままに考え調べ、探り合い、思考する。そこで2人が知ってしまった事実とは。全てが最後に繋がる、血縁サスペンス。

キャッチコピー:知り得るのは1人だけ___

最後に一言

なんか本当に映画あるような気がしてきました、、、、、、楽しかったです、、はァ、、、

ストーリーの設定が細かすぎてストーリーだけで満足…

 

 

 

 

〜ホラー映画編〜

 

主役:那須雄登

ストーリー

サイコホラー。とにかく顔が綺麗な殺人鬼。返り血を浴びることで生きてると実感する。残虐な殺し方をするのでR15指定。現場には必ず数式が残される。

最後に一言

気の利いた回答が出来なくてすみません(汗)

 

 

 

タイトル:ぼくたちの○○せんせい(幼稚園児の書いた字で)

主役:濱田崇裕

ストーリー

表の顔はみんなから好かれる幼稚園の先生なんだけど、裏の顔を小さい頃から小さな動物や幼児などを虐殺することに快感を覚えている青年で、ある日のお迎えの日いきなり親の前で殺害が始まるというサイコホラー

キャッチコピー:僕のお遊び道具

最後に一言

絶対に見たくない映画だけどサイコパス濵田が見たい

 

 

 

 

〜アクション映画編〜

 

タイトル:HERO M

主役:森田美勇人

ストーリー

仮○ライダーで的なヒーローもの!仮○ライダーミュート!名前が美勇人だから選ばれたのに役名は篠塚奏とかいうオチで!仮○ライダーみたいにいつもは気弱な音大生だけど変身すると何倍も強くなってたくましく勇ましい人になっていろんな人を救ってほしい。森田くんの優しい歌声とラップのときのかっこいい歌声のギャップが好きなので変身したらそれくらい変わってほしい。ヒロインの子とラブコメチックになるところもあるけどなかなか告白できないパートも描かれたら最高。

キャッチコピー:音で世界を救います。
 
最後に一言

ストーリーちゃんと考えられなくてごめんなさい!!森田美勇人さんに演技のお仕事ください!!!

今園児に大人気の仮◯ライダーミュートさんめちゃめちゃかっこよかったです!!!

 

 

 

 

◯感想

最後まで読んでくださった皆様お疲れ様でした!

 

 

それにしてもサスペンス映画とホラー映画のクオリティが高すぎて本当に怖い!!!!!!

 

 

あ〜あ、石油王と結婚してジャニオタが作った映画、全部家で上映させたいな〜