どこの誰よりお餅はキラキラ

お餅をひたすら褒めまくるだけのブログです

こうして私は作間担になった

みなさんお久しぶりです〜!

 

お題箱で「いつから作間くんのファンをしていますか?」という質問を頂いたのですが色々考えてたら長くなりそうなのでブログで回答させて頂きます!

 

私が初めて作間くんの顔と名前が一致したのは2016年の9月14日。少クラの放送日でお友達がこの写真と共に「作間くん可愛い」とツイートしてるのを見て「この子作間くんって言うんだ…確かに可愛いな…」とだけ思った。

f:id:omochi_930:20171002154411j:image

 

そしてその日に私がツイートしたものがこちら

f:id:omochi_930:20171002154923j:image

 

 

それから作間担のお友達の影響で何人か作間担の方をフォローさせて頂いた。

だけど私はとにかく視野が狭い。そして2つのことを同時にできない。そのため岸くん重岡くんに夢中になっていた私はそこまで作間くんに拗らせる事は無かった。

 

 

 

12月10日。私はジャニアイを観劇しに帝劇へ向かった。

そこでなんと…

何故か私は作間くんのフォトセを購入していた!

自分でも何故、作間くんのフォトセを購入したのか未だに理由が分からない。確かに名前と顔が一致して可愛いとは思った。でも本当にそれだけ。それに先ほども話した通り私は視野が非常に狭い。そのため舞台中岸くんをずっと双眼鏡で追っていた私は他のJr.を見る機会は無かった。

なのに私は作間くんのフォトセを購入していた。

もしかしたら私は自分が作間担になると言う未来予知をしていたのかもしれない。

 

 今となっては過去の自分に感謝の気持ちでいっぱいだ。ありがとう自分!

 

 

 

2017年3月25日。私はJr.祭りに参戦しに横アリへ向かった。岸くんの団扇を持って…

 

 

そんな私が終演後1番最初にツイートしたこと

f:id:omochi_930:20171002161346j:image

そうです。 私はJr.祭りで作間担になった。

 

 

そして私が作間担になった理由

f:id:omochi_930:20171002161526j:image

袖にはける時なのでほとんど照明が当たっていない中、作間くんはただ1人「3秒笑って」を踊りながら捌けていった。それを見て私は「作間くんは袖にはけるまで私達にアイドルの作間龍斗を見せてくれている」と本当に言葉に出来ないくらい素敵なアイドルだと思った。今思えば作間くんが、3秒笑ってが好きでただ踊りたくて踊ってただけなのかもしれない。でも私はそれが作間くんの抜かりないプロ意識だと思った。

 

 

そこから私は

f:id:omochi_930:20171002162734j:image

f:id:omochi_930:20171002162743j:image

 などと頭のおかしな事ばかりツイートするようになった。完全に作間くんの責任!!!!